· 

侘助 庭いじりの巻

紫外線要注意な日々ですね

 

先日侘助は外壁がお化粧直しされ、身も心もウキウキな今日この頃。

そこで侘びさんは、「ついでに庭もリニューアルしたい!!」 

と、DIYする計画を立てました。

 

思い立ったらもう止められない。

ホームセンターに道具を買いに行き、朝から日が沈むまでせっせと庭造り。

道具が足りない・合わない・気に入らない等の理由でパシリのMさんは何度も車を走らせ、

言われるがままにお手伝い。

(少し休みたいとヘルプを訴えるも却下。)

 

当の侘びさんは店の営業時間も店を放置して庭造り。

「今日も楽しかった~♪」

満面の笑みで庭造りを語られる日々。

「植木職人になりたい!」 

「誰か庭いじりさせてくれないかな~」 

などと、庭造りドリームから醒めない様子。。。

 

しかし、完成を間近にして肉体を損傷。

長時間の中腰による腰痛発覚&スコップによる肋骨打撲→病院直行。

「私無理しちゃいけな年齢なのかも…泣」 と落胆。

えっ?なぜ?今更分かったの??

完成の喜びも保留と化しました。

何事もほどほどにしてもらいたいものです。 完