· 

シーザーミラン。

最近の天気予報当たりますね

 

A子は以前からシーザーミランが大好きです♡

ご存じですかね?

犬のカリスマトレーナーです☆

ナショナルジオグラフィックチャンネルで彼の番組が組まれている人気者。

彼の独自の哲学とメゾットで問題犬をトレーニングするのですが、

A子はその哲学に共感・実感・体感出来ちゃうのです!!(^O^)

 

彼は言います。

「Rehabilitate dogs, Train people」

犬にはリハビリを。人間にはトレーニングを。

そうなのです。

犬が問題犬になるのは、人間の間違った接し方にあると。

原因は犬にあるのではなく、人間にあるのだと。

中でも驚いたのは、

愛情は一番最後に与えるもので、一番大事なのは運動としつけだという理論。

人間は愛情で伝わるだろうと錯覚しがちだが、

それは人間のエゴに過ぎず、

犬を擬人化するから間違いが起きてしまうんだと訴えます。

犬は犬のやり方でなければダメなんですと。

確かにそうだよな~と納得。(ー_ー)!!

 

勿論賛否両論ありますが、A子は彼のメソッドに魅かれて本まで買ったものの、

おーまいがっ!!

全部英語だったー!! 失敗。(ー_ー)!! 

字幕付きのテレビにしておこ。うん。

 

皆さまもご興味あればレッツトライ!!

人間にも運動は大事ですよね。(^_-)