· 

侘助 材料きもの展

本格的な雨ですね☂☂☂

 

2.3ヵ月に一度行っている侘助の材料展では、

かなりお求めやすい値段で着物や帯等を販売しております。

なかなか嫁に行けない品物や、少々汚れや傷みが目立つ商品等、様々です。

 

気位が高いのか、照れ屋なのか、長らく貰い手がつかなかった商品は、

スーパープライスダウンしているので、マッチすれば超お買い得♡♡

汚れや傷みが目立つ商品等は、着る用ではなく、

洋服や鞄やその他用途にリフォーム材料として使用される方も多いです。

「材料展」と名付けている所以でございます。(^O^)❁❁

 

A子もたまに利用します。

今回は、個人的に使う長い棒のようなもの(一体何に…??)を

収納するケースが欲しくて、帯のリニューアル計画。

この棒、地味に重くて固い為、普通の柔らかい布だと危ないと思い、

帯なら!!と思いたち侘びさんに裁縫をお願致しました。

 

「忙しいから無理よ!!」

逃げる侘びさんを捕まえて、

「明日までに必要なので宜しくね」と半ば脅迫。

しぶしぶ作ってくれました。

博多の半幅帯使用(^O^)

仕上がりもイメージ通りで質感もバッチリ!!

侘びさんありがとう~(^O^)/☆☆☆

 

皆さまも是非、材料展にいらしてみて下さいませ