· 

阿波おどり。

これじゃあ熱中症確定な日々ですね☀☀☀

 

面白いお店発見。

波阿踊りのショーを観れて、体験できる参加型の居酒屋さん。

いつだか何かで知って記憶にあったので行ってみました

 

店内は比較的小さめのキャパでしたが、清潔感があり綺麗でした。

横文字看板もちらほら。

お客さんも半数は外人さん。

なるほど。外国人観光客は喜びそうなコンセプト!

 

なんだかんだで店内は満席。

ショーが始まると、踊り子さんもお客さんもノリノリ

軽いレクチャーを受けて、法被を借りて、踊りにも全員参加。

おっと楽し~♪♪

外人さんに分かりやすいよう、英語の解説付き。

最後は踊り子さん達が各テーブル客ごとに記念撮影に応じてくれてサービス満点!!

なるほど、これが阿波踊りなのね!

A子もよく知らなかったけど、楽しく拝見できました

 

伝統や文化を継承していくのが貴重になっている昨今。

エンターテイメントとして活動の場を広げるのもいいですね

 

小ネタですが、法被を外人さんにお勧めする時、

『Happycoat』と紹介するバージョンがあるとか。

なるほどね~って思いました(^^♪☆☆