· 

ハロウィン。

この時期に日傘って妙だけど必要です☀☀☀

 

そろそろ巷でのハロウィンイベントも終盤ですね。

日常を離れてコスプレしたり、創作料理食べたり、楽しいですよね♪♪

皆様は何かのイベントに参加or企画されたんでしょうか。(*^_^*)

 

そもそもハロウィンって何??(笑)

諸説あるようですが、日本のお盆の様なもので、

死者の魂などがこの世に帰ってくるんだとか(byケルド人)。

中にはよろしくない方々も帰ってきてしまうので、

こちらもお化け等に仮装して同化し、悪さされないようにすんだとか。

 

有名な文句に、trick or treat (お菓子くれないと悪戯するぞ)がありますが、

お菓子だからいいものの、良く考えたら恐○やん。(笑)

 

ともあれ感謝祭のように楽しいイベントでなにより(^O^)//