· 

make up。

木枯らし吹いちゃいましたね☀☀☀

 

皆様は着物の時は洋服の時よりもお化粧盛りますか??

着物にもTPOがあるから、普段着クラスの着物にバッチリメイクは少々違和感出ますけど、

個人的には若干盛りたくなる。(*^_^*)

写真撮るとどうしても顔が物足りなく感じるから。(笑)

 

ノーブルなメイクを良しとする考え方もあるけど、

所詮自己満足のお洒落だから、自分なりに楽しみたい。

たとえ普段着仕様の着物でも、着物って着なれてないせいか着てるだけで気分があがるし♪

 

自分が思うほど誰も自分なんて見てないんだから、楽しんだ者勝ちかなって思います(*^_^*)