· 

ペットの趣向。

寒さも飽きてきますよね☀☀

 

人間同様に動物にも好みというものがあるようですね。

当たり前と言えば当り前ですが、

食べ物、遊び、過ごし方、好きな人間、キレるポイント、個々によって様々です。

性格が違うので当然ですが、人間と同じで趣向もエスカレートしますよね。

侘びさんの飼ってるワンちゃんはもう14歳。

もう14年も一緒に過ごしてるのでお互いを知り尽くしてる状態。

ただ最近自己主張が著しく、ルーティーンワークに激しい抵抗をします(ー_ー)!!

 

同じ食事やおやつも可愛そうだからと、たま~に種類を変えたりしていた結果、

今はその時の気分で拒否するように…(ー_ー)

水を飲むにも、我々がグラスやマグカップから飲んでるのが羨ましかった様で、

隙を見てグラスからの水を摂取。

何が気にいったのか、それ以来グラスの水ばかりせがむように…(ー_ー)

水も味が違いますかね!?同じ水なんですけどー!!

抱っこも今までのやり方では嫌だと、方向転換を余儀なくされました…(ー_ー)

 

反抗期なのか、かまって欲しいのか、自分の権力に気付いたのか。。

 

可愛いって罪ですね✿✿✿