· 

フラストレーション。

猛暑が始まってしまいましたね☀☀☀

 

現在ウインブルドンテニス開催中。

選手にまつわる記事も盛んに更新中です。

そんな中からA子的に面白かったのが、

強く美しいセレナ・ウイリアムズ選手がラケット破壊の常習犯だという記事。(・・)

 

テニスは相手ありきとはいえ、孤独な戦いだと思う。

結局自分のフィジカル・メンタルのコンディションに左右される傾向は否めないかと思われますので、

自分のプレーにイラついてラケットを叩きつける選手は少なくないようです。

 

セレナは、自分でも自覚しているようで、反スポーツマンシップな行為との事で罰金も相当払った模様。

でも、そのくらいの強いエナジーがないとトップ選手にはなれないのかも…

強くて自制心をコントロール出来るのは、テニスではフェデラーくらいですよ…(-_-;)

(フェデラーは本当に超人。)

 

フラストレーションをコントロールするのはどんな人にも大変な事だ。

ただやはり、破壊以外の方法で乗り切りたいものですね(*^_^*)