· 

シール切手。

雨だと気分も沈んじゃいますよね☂☂

 

侘びさんは催事などの案内を、アナログな葉書にて通知する派ですが、

オリジナルの葉書ゆえに、切手貼りと言う作業が発生します。

一回の案内につき、何百枚という枚数になるので

手伝いに任命された人は地味に大変です(-_-;)

 

しかし!!

最近「切手シール」という存在を知りました。

こんな楽で画期的な切手があったなんて…(ー_ー)!!

今までの、シートから一枚一枚はがしては水につけて…が要らないのです!!

えっ、とっくにご存じ?

時代に取り残されてただけ!?

 

そもそもいつからあったのかなぁと、

素朴な疑問を局員さんに伺うと、分からないとのこと。((+_+))

局員さんが分からないって…それはそれですごい斬新。笑

 

しかしながら、利便性という意味ではシールタイプは本当に素晴らしい☆☆

もはや常識かもしれませんが、ご存じなかった方は使ってみてくださいね(^O^)