· 

APP。

小春日和が続いていますね☀☀

 

アプリの進化ってすごいですよね。

こんなのあったらいいなぁっていうものはたいがい手に入りますよね☆

皆様は活用されてますでしょうか(*^_^*)

 

最近重宝しているのが「翻訳アプリ」。

無料版でもかなりの数の言語に対応しているし、正確性や変換の速さもすごいですよね。

読み上げてくれるので、発音出来ない言語だって相手に伝えられます。

 

先日電車内で韓国の方に道を尋ねられ、翻訳アプリで難なく会話が成立し、

その方は無事目的地に行けたようでした。

訳のわからない身振り手振りより、確実にお手伝いできました(*^_^*)

 

AI技術とディープラーニング技術の向上による進化の様ですが、

本当にすごいなぁって感服。

アプリに限らず人工知能の能力って恐るべしですよね。

懸念されている「人間必要なくなる説」は遠くない未来に多様化しそうでちょっと怖い。。。 

 

とにもかくにも、もしも言語に不安があって行ってみたい国への旅行などを控えている方がいらっしゃるのなら、

翻訳アプリを入れたスマホを持っていれば安心かと思います(^^)/✿✿