· 

ミラクル。

紫外線が強いですね☀☀

 

先日、ちょっとしたミラクルが起こりましたよ

 

Mさんが、指輪らしきモノを、とある路上で拾いました。

調べてみると本物の金製品で、なおかつ日付と、お二方と思われるイニシャルが刻印された指輪でした。

 

これって結婚指輪とか、何か特別な記念品のはず…

何で路上に落ちてたのかしら…

ケンカでもして捨てたの?(笑)

 

まぁ、落とした理由を考えても意味がないので、どうしたら持ち主に帰るかを考えました。

交番に届ける手段しか思いつかなかったですが、それだけではどーも何だか足りない気がして…

侘びさんの提案で、落ちていた現場に「落とし主さん、○○交番に預けてますからね」という内容の

張り紙をしてみました。

 

するとすると、一週間ほど経った頃、現場の張り紙の上に張り紙が…!!!

無事交番にて受け取った連絡と、やはり大切な指輪だったというメッセージが書かれておりました☆

 

何だかほっこり感動しました♪

本当にちゃんと戻るのか心配していたので

持ち主さんの安堵を想像したらこちらまでハッピーな気分になりました(*^_^*)

やっぱり捨てたんじゃなかったのね!(笑)

 

落とし物が戻る国ニッポン。

本当に良かった(*^_^*)