· 

今日のムサシ

乾燥が進んでお肌が黄色信号ですね☀☀

 

動物は、人間に見えない・感じない「何か」が見えたり感じたりするようです。

(あくまでも個人的に調べただけです)

少なくともむーちゃんや先代のさっちゃんは見えておりました。

 

先日もむーちゃんは突然天井のとあるスポットに向かって唸り始め、吠えながら威嚇しだしました。

そうこう続けたかと思うと、今度はしっぽを振り振り♪

なんなのよと抱っこして天井に近づけてあげると、抱っこを振りほどいて天井に向かいたがりました。

ずっと一部を見つめて、そこへ行きたいようでした。

友達でも見つけたかのように・・

 

私には虫やゴミなども見受けられなかったのですが、

むーちゃんは確実に何かを捉えていました。

なんとなくではなく、確実に。

 

あまりにもその天井スポットに執着するのでちょっと怖かったりもしましたが、

そもそも人間と動植物では色の世界や音の世界も違う様なので、私たち想像がつかない世界があっても不思議ではないかもしれませんね。

 

私に見えない「何か」も、家の中に共存している一部として受け入れたいと思います!

多様性ですな(*^_^*)